2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

正義なんて

そうだ。不正義なんてひしめいている。 わめくのはよせ。俺は。しばらく黙ろう。 間違った雑音だ。

そうそう”本当の”ターリバーンは全員健常者なんだよな

タリバン:自爆「6割が身体障害者」 カブール大准教授 - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/today/news/20081020k0000m030105000c.htmlそうそう。だって、あいつら義和拳の達人で、弾丸利かないし、剣槍不入だもん。 爆撃で手足失ったりとかし…

「お前は、俺の世界に存在しちゃいけない!」か…

うはははは http://d.hatena.ne.jp/mojimoji/20081005/p2#c1224206676 さすがに付き合いきれないので、非表示にしました。>touhou_huhaiさんだってさ。まぁ人間だものね。メンドくさくもなるし、ダルくもなる。実は私も、相手が耳を塞いでくれたおかげで、始…

新封建主義

本当のことを言えば…一国に閉鎖された社会というモデルは、別に不自然ではない。 そうなのだ。真実を言おう。少数が土地を買い占め、そこで立場の弱い無産者を働かせ、収穫物を「代替貨幣」にして保有し、必要に応じて売却し、さまざまな財貨を贖うことはで…

八つ当たり

ああ…分かっている…この世のインチキのありったけと、それで苦しむ我々と。 本当に俺がののしりたいのは、無害で非力な「経済通」なんかじゃない。 あの、権力の椅子に腰かけて、国民の税金を好き放題に使い、巨富を蓄え、ツケを貧者に押し付け、トンズラを…

ただ一つを除いては完璧な銃

見事な象嵌を施した銃身、極上のさわり心地をもたらす革張りの銃把。 その銃は完璧だった。ただ一つ、弾丸を発射できないことを除いては。「殺傷能力については、考慮に入れていませんでした。しかし十分に美しい。美しいだけで十分じゃないですか。武器なん…

国内の農畜産業にはさらなる向かい風か…

http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20081012/1223797504 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20081012/1223797504 touhou_huhai この状況で舶来品の消費を増やして喜んでられるのは生活に余裕がある一握りだけだ。米国製品を買うの…

一体全体

米国属州人なのか中国属州人なのか、さっぱりわかんねー連中ばっかだ。どっかの国の召使いになるのがそれほど心地よいのか。一方通行の同胞意識なんて「アジア」だろうと「欧米」だろうとうんざりだ。それをいうなら「日本人」てのも厳密にはそうだな。まぁ…

GSVで町田市議会がドサクサ

町田市議会―地域安全に関する意見書 http://www.gikai-machida.jp/ketsugi/img/h20/gg19.pdf 個人や自宅等を無許可で撮影し、無断で公開する行為につき、都道府県迷惑防止条例上の迷惑行為として加えることを検討することうーん id:sakichanとか id:mkusunok…

窒息事故

国民生活センターの意図がどうあれ、政府は「消費者行政」のいけにえを求めている。 明確な法的根拠もないまま、ただ叩きやすい獲物が狙われる状況は避けられないだろう。想像力の欠如というやつ。id:Beyondはこんにゃくゼリーにさしたる親しみがなく、売ら…

あなたは幸福なだけだよ

負の遺産 http://blogmag.ascii.jp/kodera/2008/10/06224517.htmlあのね。子供時代に、あまりイジメを意識せずに育って、「高校時代楽しかったなー。あの楽しかった頃に戻りたい」と思ってる人がは沢山いるじゃない?それと同じように、オトナになってから、…

なぜ消費は拡大しないのか

庶民は、いや、こむずかしくいうと購買力を持った日本国民は、だいたいにおいて消費を拡大する意欲は少ない。内閣府の統計による家計消費支出は、2008年2―8月に連続で「実質」前年を下回った。 理由は物価が上がってて、給料が増えないから。そして先行きが…

死の恐怖について

id:Lhankor_Mhy 「死後の世界はない」という仮定も実は阿片かもしれないしな。 もし「死後の世界はない」という考えが、なにか別の恐ろしさ、苦しみをごまかすための、心の麻薬だとするならば…それによって、ごまかそうとしているものは何だろう。例えば「地…