東方不敗の幻想IT分野のごたくを書きたいときに、我慢するのをやめることにした。こちらを使おう。 無意味な言葉は書いてはいけない、と自分を戒めるのに疲れた。 趣味ではてブを使うのはやめた。はてブのコメントで他人をくさすのは卑劣だ。現在、やろうと…

おいしい食べ物とよい小説と音楽CD

身内に贈物作戦を実施。 まずは身内を大事にしなくては。それこそが目的なんだから。楽しいこと。苦しみに埋没させないように気散じの種を用意すること。 気功やそのほかのものに傾倒しないように。 世俗の楽しみを差し出すこと。本当は私自身が向こうへ行け…

化学物質過敏症で障害年金認定とのブログ記事

障害厚生年金(3級): 化学物質過敏症患者の日常 http://sick-house.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-9b5a.html http://homepage2.nifty.com/sick-house/my%20page/nenkin.html化学物質過敏症(CS)で障害年金の認定を2009年7月に初めて受けられたとの…

化学物質過敏症が病名登録へ

仕事…とれる…かも…うう。化学物質過敏症:治療に健保適用、70万人救済に道 10月から病名登録 http://mainichi.jp/select/science/news/20090612ddm001040003000c.htmlシックハウス連絡会 ホームページ79号 http://members3.jcom.home.ne.jp/nobuko.ich…

ちくしょー

どうしたらいいか分からない。 年をとりすぎた。身内は気功の次は、占いにはまっちまうし。 俺は仕事がなくてヒィヒィいってる。いっそのこと勉強しなおすべきか。 ただ「生きる」だけなら、まだそんなに難しくない。 カツカツで暮らしながら、なにかプログ…

はっはっは

取引先がつぶれたー。 はっはっはっは。 俺ががんばろうとがんばるまいとダメでした。 まぁ凡人にはどうしようもないものってあるよね。とりあえず、さよならです。生活の基盤を作り直したら だめだったら沈没したまま消えます。

調査は上限に達しましたが

…色々まちがいばかりやっちまってウツなので、次のアクションはもうちょっと待って下さい。orzあと生活が苦しいです。【追記】2009/04/08 …逆境を乗り切ったら作業を再開するだ…乗り切れなかったら…ウフフフ…。社会的入院を本人がいやがってる場合ってどうす…

芝居がかった泣き言で失礼

【追記】2009/04/05よーやるわ - jura03のいい加減な日記 http://d.hatena.ne.jp/jura03/20090405/p1同情されるというのは「がんばってはいるけど頼りないね」という意味もあると思います。私が泣き言を書かず、結果だけ出してれば、こうした気遣いをされる…

擬似科学に関する意識調査

擬似科学に関する意識調査を開始した。 http://q.hatena.ne.jp/1238845883模擬的なものだ。たった1週間しか調査期間がないなんて! せめて1カ月くらいは実施したかったな。回答者数の上限は800。しょぼい数だが、カネがなくて…。 でもそんなに回答が集まるか…

近況いろいろ

【ブログ確認ツール関係】 id:equinox79様に作っていただいたhttp://pipes.yahoo.com/equinox/opml_blog_searchを見ながら勉強中。 見ようみまねで、同じものが作れるか試してます。 すげぇなぁ…いや、俺も一応、元プログラマーなんだから…いや、作ったのが…

CAM評価は文部科学省がやることにもう決まってるのか…

■「代替医療」ではなく「ニセ医療」と呼ぼうキャンペーン http://d.hatena.ne.jp/DocSeri/20090325/1237947657#c12381124161.大丈夫そうな代替医療を列挙してほかはダメということにする(ホワイトリスト) 2.ダメそうな代替医療を列挙してほかはとりあえず…

厚生労働省はいやだ…

■「代替医療」ではなく「ニセ医療」と呼ぼうキャンペーン http://d.hatena.ne.jp/DocSeri/20090325/1237947657☆はドラッグ反転させてたら付けてしまった…。まあいいや…。やはり、代替医療の篩分けに踏み込んでいくということか…。私は前まで「代替医療(なん…

id:Pz-4の得意な具体的言及「ドラクエ4のピサロ」「シュラトのレンゲ」

そしてアイドルマスター!そっちか。そっち系か…うーん。id:Pz-4の得意分野で質問してみればいいかも。 俺が半可通というのは、アニメキャラに例えると誰?これだよ。これならid:Pz-4の該博な知識を生かせるって!なるたけ答えやすい環境にすべきだったな。…

touhou_huhaiからPz-4へのラブレター(ブクマしてね♪)

id:Pz-4君。そうやって逃げ腰で、曖昧なコメントばかり付けて、絶対に私と正面から向き合わないのは、すごく切ないよ。なんどもなんどもコメントを付けてるってことは、なにか思うところはあるんだと、想像してるんだが。半可通と言うなら、具体的にどこが、…

議員ブログの確認【整理】2009/03/25

アンケート調査に続く計画その2。議員ブログを網羅的に集め、RSSリーダーで「ホメオパシー」などの単語をチェックする。 特定の単語を含む記事を見つけたら、内容を確認し、問題があると思ったら、議員に注意を呼びかけるメールを送るなどの行動をとる。 こ…

よし…。

はてなのサークルとは距離を置こう。彼等にはっぱをかけても100%無意味だ。 なすべきことをなし、実績をもって社会に問えばよい。…はてサのあいだじゃ、内ゲバがはやりみたいだな。やれやれ。なにも始めないうちからこれか。仲良し批判はしたが、こんなつま…

ブログのトモダチを減らすライフハック

http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20090324/1237879654 ブログで友だちを減らす3つの方法 1. 自分の意見を言う 2. 綱領の決まった徒党を組まない 3. 時に反省して、へたれだろお前の罵倒をさいですなと受け取る多分トモダチに飢えてるのね。はてな村は。でも…

悪口

以下は、こちらの記事からの続き。 読み返してみても、実に…なんというか。もっとクドクド書いてやればよかった…あ、いや。私は要するに人格者じゃないからな。臆病なチンピラだ。 【追記】2009/03/22 ひとつ書き忘れていた。化学物質過敏症のような疑わしい…

ネットで戦え

id:A_lie_sun 前から思っている事なんだけど、相手のネット上で見える行動だけが相手の全てだと考える思考はどうなんでしょうね? 相手がどんなオフ事情を抱えているかなんて分からないのに。 こういう言い訳をする奴が、一番問題だ。ほかのいくつかのコメン…

ニセ科学批判「も」政治運動化しなくては。

こちらのブログに書いたが… http://blog.goo.ne.jp/touhou_huhai_blog/e/e80068c1e7c4d2899024e785eb840ae8 すでに国会議員のもとで、「化学物質過敏症」を政治が解決すべきという提言がなされている。id:nekolunaに、ニセ科学批判は政治運動化すべきと思っ…

「気功治療」…どうしたらいいんだろうな

鍼灸にかかってた身内がやはり気功治療にも世話になっているらしい。でも、それで楽になったというんだ。詳しい病状は書けないけど、精神面が非常に参っていて、気功治療でだいぶ楽になったという。別にそれだけ。だからお布施しろとかいう話ではない。 精神…

自己満足だけはしねぇ

ブログで仲良しごっこやってなにか「成し遂げた」気になることだけはだめだ。 ニセ科学だろうと、貧困だろうと。ネットをてこに社会を変えるんだ。2ちゃんねらーにできるなら、俺にだってできる。 なんとなくじゃなくて、形にするんだ。結果だ。結果。結果…

P4Pなぁ…

国民皆保険制度がわりとうまくいっていた理由 http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20090310 質のよい医療を提供する施設には診療報酬が加算されるという制度が「名医もヤブも同じ値段かよ問題」を、ある程度は補っているP4Pなぁ…「加算」を増やす一方で、診療報酬…

学費滞納率、4割超える高校も…08年度の日高教調査

これがらみで出たお。【追記】あー、トラックバックのURLを間違えました。ごめんなさい。http://www.nikkokyo.org/news/2009/03/2008-2.php 滞納率の全国平均がないお!!!…長期時系列がないのはどうしてだお。あらためてFUCKだお。どうやっても滞納率の推…

全力でフリーライドを減らす中小企業(雇用減的な意味で)

2009年度において、中小企業の53.5%は正社員採用の予定はないとしている。そのうち小規模企業では70.6%が正社員の採用予定なし。何の話かというと、このエントリがらみの話。TDB景気動向調査(特別企画):2009年度の雇用動向に関する企業の意識調査 http:…

企業は必ずしも教育のフリーライダーじゃない

昔は企業内学校という給料付きで勉強のできる施設があった。日本の企業内学校←ほんの一例。なんの話かっていうと、こちらのエントリで気になる表現を見つけたので。教育にかかるカネと税金 http://d.hatena.ne.jp/tikani_nemuru_M/20090313/1236910305このう…

なにいってやがんでー。

学費が払えず高校卒業、入学できない若者を一人も出さない http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2009-03-12/2009031204_01_0.html バーカバーカ。カネをどこから出すんだよどこから。 それを一番考えなきゃいけねぇだろ。会計士がいっぱいいて数字に強い政党…

公立の全日制は授業料「以外」が初年30万円ナリー、文科省調査(2009/03/12)

引き続きこれがらみ。文部科学省の調査がありました。現時点で一番新しい2006年度をみますと、日高教調査と金額がけっこう違います。 公立の全日制で初年度のかかりをみると、文科省調査では、保護者が学校に払うカネと各自購入品を合わせた「学校教育費」が…

授業料「以外」に保護者が払うカネ(2009/03/12)追記あり

これとか読んで以来、どうにもニセ科学じゃなくて、教育問題に頭がずれてしまって。うむ…作業が遅れてお恥ずかしい限り。日高教の調査は色々面白い内容だで…。2007年度調査では入学初年度のかかりに注目しているのだが…例えば全日制の高校で、親が初年度に学…

【作成予定】授業料未納率推移 -- 日高教(全教系)調査より

疑似法学…なんだそりゃ…もう分からねぇ…やっぱ俺ははてなの世界には向いてないのかも…【追って更新予定】高校における教職員組合(高教組)についてまず日本高等学校教職員組合(日高教)を名乗る組織が2つある。 一方は共産党系で全日本教職員組合(全教)…