そうそう”本当の”ターリバーンは全員健常者なんだよな

タリバン:自爆「6割が身体障害者」 カブール大准教授 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/today/news/20081020k0000m030105000c.html

そうそう。だって、あいつら義和拳の達人で、弾丸利かないし、剣槍不入だもん。
爆撃で手足失ったりとかしたら、真のターリバーンとは言わないよな。
利用されてるだけの可哀想な障害者さんたちなのな。
プッ…アホか。

はてなブックマーク - タリバン:自爆「6割が身体障害者」 カブール大准教授 - 毎日jp(毎日新聞)
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://mainichi.jp/select/today/news/20081020k0000m030105000c.html
コメント欄がおめでたすぎて泣き笑いしたくなる。
障害者だからいきなり被害者と考えるなんて、どんだけ甘っちょろいんだ。まぁそういう日本人のパープーでオメデタイところは失っちゃいけないとは思うが。
戦闘中に指を失った兵士が自爆攻撃要員に移ってたとしたら、どうすんの?いったい自爆後にどの程度精度の高い調査ができるか知らんが、こんな調査結果だけで、本当に可哀想な被害者かどうかなんて分からないだろ。君等が嫌ってる血も涙もない悪のテロリスト集団の一人かも知れないだろ。

それからid:suekichi-sunとかさぁ。ホロコーストとか全然違うだろ。これ。特攻をホロコーストとは全然言わないだろ。別の種類の「悪」だろ。だって戦争が続く限り、手足を欠損する者は現れるんだぜ。
そう言うならハザラに対する計画的な虐殺とかだろ。それだって絶滅政策かどうかは吟味して考えなきゃならんけど。安易にホロコーストなんて言葉を何にでも当てはめると、言葉が陳腐化して、本当に絶滅政策にぶつかったときに区別ができなくなるぞ。なにかを非難したいなら、適切な言葉を探さないと、「あれもこれもホロコースト」になってしまって、まったく言葉自体に重みがなくなるんだ。
それって結局のところ、非難してる相手の罪をあいまいにして、不当に軽くすることにもなるんだよ。それを狙ってるなら、id:suekichi-sunて本当はターリバーンの隠れシンパですか?

まぁ俺だって、子供っぽく戦士の強さに惹かれるから、ターリバーンに嫌悪を抱きながらも、どこか惹かれるけどね。でもそういう相手の残虐行為を平凡なものに見せてしまうような「ホロコースト」の安売りはよくないと思うぜ。いや、ターリバーンのシンパなら「計画通り」なんだろうけどさ。

【追記】2008/10/20


id:Midas 「農神さま…」とか言ってるおめでたい連中を(その理屈はおかしい。この世は唯物論。とはひとことも言ってやらず)支持するとの名目で背後から煽って矢面に立たせてるエセ左翼と一緒(信仰の外面化)

id:Midas いやそんな「ほかに黒幕がいる」ラノベ設定はイイから。そもそも、自爆テロかましたのが「おめでたい騙された連中」だっつー根拠はどこにあんの?負傷して一線に立てなくなったタリバーン兵かもしんねーだろ。そこでテロ実行犯を犠牲者に祭り上げられるのかが分からんのよ。単に実行前から体に欠損があっただけで「みんな騙されてるだけの可哀想な人たち」にして「無罪放免」できるユルフワさがすごい疑問。

つーか、だったらテロの準備を手伝ったりバックアップ要員もきっと騙された少女で、指揮官も騙されたいいお兄さんで、支援してる長老連も騙された人で、もうターリバーン全体が、アルカイダの秘密工作員(も騙されたサウジアラビア人で)…黒幕は火星人でもいいよ。そもそもテロ実行犯は、「実行犯」なんだぜ?そこで「これはいいタリバーン(騙されてるだけ)」「これは悪いタリバーン(エセ左翼と同じ悪魔)」って分ける神経が分からない。

【追記】2008/10/20

まぁid:Midas君の中では「障害者=無垢な善人」なのかもしれなくて、それは日本人のおひとよしな面を表してていいかもしんないけどさ。

それともあれかなターリバーンは、地雷を踏んでもかすり傷一つ負わない鬼神の化身みたいな連中の集まりっで、廃兵なんつーものは存在しないうえに、万歳アタックで一瞬にして五十人のNATO兵士を屠り去る魔人だから自爆攻撃なんて必要ないと思ってるのかね。俺もそんな気がしてきた。あとアフガニスタン支援用の義肢は完璧に管理されてて、決してターリバーンのもとへ横流しされたりもしないし、廃兵が装備することなどありえない。なぜならターリバーン兵の足は失っても生えてくるから、とか思ってるのかしら。

やべぇ…そりゃー勝てねぇわNATOも米軍も…。