一体全体

米国属州人なのか中国属州人なのか、さっぱりわかんねー連中ばっかだ。

どっかの国の召使いになるのがそれほど心地よいのか。一方通行の同胞意識なんて「アジア」だろうと「欧米」だろうとうんざりだ。それをいうなら「日本人」てのも厳密にはそうだな。

まぁでも昔は国籍なんてクソっくらえと思ってたけど、コスモポリタンになるには努力が足らなかったし、やっぱり日本人であることは捨てられねー。肌身に血に沁みついた日本てものがあらー。

ああいう連中は、肌身に米国やら中国やらのなにかが沁みついてるのか。言動はまるっきり日本人なんだがなー。

事大主義って耐え難いもんだが、本人たちにはキモチーんだろうな。理解しがたい。
やっぱマゾの考えることは分からん。いやマゾヒストを差別しちゃいけないな。連中は実生活で自分の嗜好を優先して社会をめちゃくちゃにする訳じゃない。

しかるに事大主義者どもは…。


【追記】2008/10/12
多分、危険な国粋主義ってのはこうして培われてるんだな。
自国の政党を批判するにも、占領国政府の鼻息を借りないとできないような売国思想の持ち主を目の前に突きつけられつづけて、いったいそれで日本人かと怒ってるうちにどんどんどんどんナショナリズムに染まっていく。

戦前の大東亜共栄圏だの皇国思想だって、英米の靴でも舐め兼ねないような西洋崇拝への反発が多分にあるかもしれん。その「レロレロレロ…」っていう粘っこい舌の動きのキモさ加減に耐え切れなくなって、鬼畜英米なんて言葉が生まれたのかもね。だとすれば、まぁやっぱ我慢が足りなかったんだな。