鎧の下から袈裟が覗く

操作される金相場
http://www.tanakanews.com/081107gold.htm

こからは、私のいつもの政治謀略分析なので、謀略論が嫌いな人は、ここで読むのを終わりにした方が良い。

まぁオモシロ左翼黒幕説の当て馬に田中宇を出したけど、
こういう自覚的な陰謀論者がいるってことを、どうしたら賢いサヨクのお兄さんたちに伝えられるんでしょうね。

例えば、田中宇こそ、陰謀論を実にうまく煙幕に使ってるよな。陰謀論抜きで分析記事を書いたら、怒りのあまり発狂しかねない右翼だって、まぁこいつはデムパだからとほほ笑んでいる訳で。暗いニュースリンクには蛮勇を奮って噛みつく極東ブログも、まさか田中宇には噛みつかない。
自分がアホに見られたくないもんなぁ。

しかしそういう中学生並に自意識過剰な知識人とか、インテリとか、専門家とか腹がよじれるぜ。そもそも知識人やインテリげんちゃんなんて俺に言わせればチョー恥ずかしい罵倒語なんだが、まぁ無邪気に自称してる奴見てるとバッカじゃねーのとかは言いにくいな。言うけど。バッカじゃねーの。
てめぇがアホにみられるかどうかって自意識より大切なことが世の中にはくさるほどあるんだよ。

そういうしょうもない誇りがあるなら、人よりものが見える分、崖から落ちかけているほかの人を救ったり、病気にかかってるほかの人に注意したりする義務があるじゃないか。無知で頭と性格の悪いガキを捕まえてイビり倒して喜んで、我が責務を果たせりみたいなクズはどうしようもねー。
しかも、政府や軍という巨大な力が人々を崖に押しやろうとしているときに、そんな怠慢はいってみれば罪だ。衆愚に絶望してみせたり、皮肉っぽくなってみせたりするポーズ自体が悪だよ。与し易い低能を選んで「あれが右翼の本体部分」とかいって嘲るのもね。

ああ?陰謀論に引っかかって、相手をキチガイと思い込んでる「知識人」なんて、そこら中にごろごろしてんだろうが。脇が甘いだのカルト思想に汚染された被害者だの。なんで、論文投稿の音頭をとった本人が「被害者」になれるんだかさっぱり分からねー。ていうか「知識人」どものおめでたさがさっぱり分からねー。
そういう、状況を無視して相手を見下げる姿勢が、若いサヨクシンパに伝わって、警戒心や熟慮を抜きに気に食わない奴を侮る姿勢がはびこってても、自分に責任はないと思ってやがる。

まぁどっちにしろこの流れを止められないって、意味では同じかもな。
ああ、いけねぇ。皮肉っぽく冷笑っぽくはなしだ。知識人(ペッ)じゃないけどさ。