finalvent氏、それ放言やない!ベタな妄想や!

■今日の大手紙社説 - finalvent
http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20081109/1226190473

いや、がんばれ、とかエールは送ったけど
彼の芸風はそっちに行っちゃうのかぁ…。しかもマジメに信じてるっぽいのが、俺、どうしてあげたら…。


「これはウヨクの頭脳がたいてい田中ウーたん仕様であると錯覚させるための煙幕なんだよ」
「な、なんだってー!!!」

みたいなオチだよな。そうだよな。放言て単語の意味すら分かってないとかそんなことはないよな。

いわゆる左翼の本体部分が不況に悲鳴を上げだして迷走を開始しそうな空気が朝日や毎日から感じられる
毎日や朝日ってサヨクがいるのか。すまん。俺の加入しているフロシャイムコミンテルン川崎支部の会報には載ってなかったから驚き。いやいや、左翼の定義が無限拡大してるから、もう何でもいいや。でも「本体部分」て。あかん。「隠れ多極主義者」とかみたいで、もうどう解釈したらいいのか。やっぱりキてしまってるのか?いや、それとも真意はほかにあるんだよ。絶対そう。しかし「本体部分」…多分、毎日や朝日の本社ビルの地下には「コミンテルン朝日支部」「毎日支部」があって、三角頭巾の男達が日々、左翼支配体制の維持をめぐって脂汗をダラダラ流しながら議論してるんだよな。じゃぁ倒そう。毎日や朝日、俺も大嫌いだから。潰そう。な?

もともと政治というのは利害の調停であって
かわいそうに自民党政権しか知らないのね。いや。それはいいんだけど。

ところが左翼はマクロ経済のイロハもわかっていないっぽいし、欧州左翼インテリも実質こけてしまった
えっと。これ解釈に苦しむんだけど、CDUやUMPが左翼なの?まぁ世の中、自民党を左翼という人もいるからなぁ…そうじゃなくて、にっくきPSや、非協力的なSPDが経済政策を邪魔しなければ、うまく言ってたって話?まさか世界経済を支配するLPがロンドンから適切な司令を送らなかったために、コミンテルン支部が混乱したって咄か?

左翼が悪い。悪いのは左翼。とにかく左翼さえいなければ、世界はなんとかなってた。
っていうのは、楽しい物語だからそれはそれで拝聴に値すると思う。
でもこういうストーリーを練るときは、悪役の存在感が大事なんだよね。つまり、はりぼてみたいな黒幕では、ぜんぜん物語にあつみが出ない。

id:finalvent氏の場合、想定している左翼がカスミみたいに実体がないんだよなぁ…いったい誰なの?左翼の「本体部分」て。もっと田中ウーたんみたいに、ネオコン、しかして実体は隠れ多極主義者!とかいってブッショをはじめとした米政府要人の名前を列挙できないと。

具体的に左翼の本体部分て誰?誰?土井たか子?ねぇ?

【追記】2008/11/09
しっかし、かわいそうにオバマ当選が相当キちゃったのかしらね。
オバマが大統領になっても米国の覇権体質は変わらないって、慰めても、本人だってそんなようなことは納得してる「つもり」だからムダだしなぁ。
左翼から言わせてもらえば、オバマなんてどうしようもないよ。本当に。だからむしろfinalvent君は好きになれると思う。ブッシュが好きだったってのは分かる。でも米国は8年で必ず政権が交代するんだよ。しょうがないんだよ。な?予定調和の出来レースみたいなもんだから。選挙なんてガス抜きの儀式なんだから。分かってやれよ。米国が好きなら。

あとなんだ。欧州とアジアの左派政権がバタバタ倒れたあとで、世界不況が襲ってきたのも、要はタイミングの問題だから。別にウヨクが悪いわけじゃないから大丈夫だって。例えばニュージーランド見てみ?右派に交代したやんけ。悪くない。悪くない。ウヨクはちっとも悪くない。誰も悪いって言ってない。
ああ、サヨクが悪いよ。大丈夫だよ。サヨクが悪い。悪いのはサヨク。だから、もうちょっと落ち着こうな。

【追記】2008/11/09

だいたいウヨクが知性の片鱗でも見せてくれないと、とぼけたサヨクに「奴らはとんでもない陰謀をたくらんでる」って主張してる俺の立場がないんだよ…。id:finalvent氏みたいな論調がウヨクの正道みたいに思われたら、ああ、「百年かかってもこいつらは色んな意味で大丈夫そう」とか変な安心感を与えちゃうだろ!サヨクに!いやまぁそういう意味ではこの手の「論客」も風除けの役には立つんだろうけど。うぐおー。本人はインテリのつもりなんだよなぁ。頭イタイ…。