FireFox3

セキュリティは相変わらずザル。
アドオンの中身くらいは確認する利用者しか客にしてないからそれでいいんだろうね。
レンダリングは改善したもよう。

IEのように更新するたびボロクソ言われるのはいつだろうと思ってたが…おかしいな。

利用者のIT製品に対する基本姿勢は、Microsoftを相手にするときのそれが最も健全であって、
ブーブー言いながら使うのが一番だと思うが、最近は企業ブランド崇拝みたいのができあがっていて、
Apple教団はご愛嬌と思っていたが、何だかあれもこれも同じような感じで、嫌な雰囲気だ。Googleしかり。

特にヘビーユーザーがそういう信者というか、エヴァンジェリスト(吐き気がする単語だ)になって
教義に染まない利用者の不満をさえぎる壁になると異様だ。
そういうのって普及前のファンダムの色が残っているから、と楽観視していたのに。
これだけシェアを拡大しても、いっこうにあらたまらないな。

全体のムードがそうなんだな。

MS利用者もそういうのが増えてくるのかな。
MSDNの最近のドキュメントはますます宗教っぽくなってきてて、ウエーって感じだけど。